今日の横浜Denaベイスターズ 4/23

こんにちは!!
さて4月23日の横浜ベイスターズを振り返りましょう。

 

  1 2 3 4 5 6 7 8 9
阪神 2 1 0 0 3 0 2 0 0 8 13 1
DeNA 0 0 0 0 0 0 3 0 0 3 6 2

 

勝利投手

[ 阪神 ] 青柳 (1勝2敗0S)

敗戦投手

[ DeNA ] 上茶谷 (0勝2敗0S)

セーブ  
本塁打

[ 阪神 ] 福留2号(5回表3ラン)

[ DeNA ] 佐野2号(7回裏3ラン)

【打順】

1.(中) 神里
2.(二) ソト
3.(一)ロペス
4.(左) 筒香
5.(三) 宮崎
6.(右) 佐野
7.(捕) 伊藤
8.(遊) 大和
9.(投) 上茶谷

守備 選手名 打率 打数 特典 安打 打点 三振 四死 犠打 盗塁 失策 本塁打 1回 2回 3回 4回 5回 6回 7回 8回 9回
(中) 神里 和毅 0.314 3 0 1 0 0 0 0 0 0 0 二ゴロ     中安   左飛      
砂田 毅樹 - 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0                  
嶺井 博希 0.2 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0               投ゴロ  
(二) ソト 0.234 4 0 2 0 0 0 0 0 1 0 右安     遊併打   遊ゴロ   左安  
(一) ロペス 0.275 4 0 1 0 1 0 0 0 0 0 遊併打     見三振     中安 三ゴロ  
(左) 筒香 嘉智 0.318 3 1 0 0 0 1 0 0 0 0   二ゴロ     四球   一ゴロ   三邪飛
(三) 宮﨑 敏郎 0.2 3 1 0 0 0 1 0 0 0 0   四球     三併打   遊失   左飛
(右) 佐野 恵太 0.45 4 1 2 3 0 0 0 0 0 1   一併打     右安   中本   一飛
(捕) 伊藤 光 0.276 2 0 0 0 2 0 0 0 0 0     空三振   見三振        
打中 楠本 泰史 0.235 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0             三邪飛    
(遊) 大和 0.218 1 0 0 0 1 0 0 0 1 0     空三振            
打中 関根 大気 0 2 0 0 0 1 0 0 0 0 0           一ゴロ 空三振    
藤岡 好明 - 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0                  
山﨑 康晃 - 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0                  
(投) 上茶谷 大河 0 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0     一邪直            
笠井 崇正 - 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0                  
打遊 柴田 竜拓 0.154 1 0 0 0 0 1 0 0 0 0           四球   左飛  

 

泥沼の6連敗・・・悲しい。

先発、上茶谷は立ち上がりを責められてしまい6失点と今回の試合も序盤の大量失点。
砂田も今年はよく打たれているイメージが付いている。そして久しぶりの康晃が登場
ここ最近は負けっぱなしなので、ここいらで投げておかないと実践離れしちゃうよね。やはり先発が試合を作ってくれないと正直きつい。

そして打線も絶不調。ヒット、四球で塁に出るもあっさり併殺打。今日は4併殺、打線を組み替えたほうがいいかもしれない。決して打てないピッチャーではなかったし難しい球に初球から手を出しているイメージ。打ち急いでいる。いくら重量打線と言ってもつながりがなくしては点は取れない。

打てない人を打てるまで待っているわけにはいかないしこのままでは本当に取り返しの付かない事になってしまう。毎年春先はうまく行かないが3年ぶりの6連敗はきつい。

結果にこだわって欲しい。

厳しいがベイスターズが大好きな私として言わせて欲しい。

私が考える打線は下記

【打順】

1.(中) 神里
2.(右) 楠本
3.(一)ロペス
4.(左) 筒香
5.(三) 宮崎
6.(二) ソト
7.(捕) 伊藤
8.(遊) 大和
9.(投) 

正直今年は神里、楠本に経験を積ませて欲しい。彼らは将来のベイスターズを背負って立つ漢達だ。神里は昨日は5三振だったが今日はヒットで出塁している。点を取れないこう言う時こそ得点圏にランナーを進ませるべきだ。2番がソトだとバントと言うわけにはいかない。楠本にする事でバントと言う選択肢も出てくる。得点圏に入ればシングルヒットで神里の足なら帰ってこれるし、今はそういう野球をやるしかない。3番ロペスは変わらずでいいと思う。ヒットは出ているし昨日もタイムリーを打っているので期待はできる。

4番はもちろん筒香で彼にはやってもらうしかない。

そして5番は宮崎。正直、筒香のあとを打てるのは彼だけだ今シーズンは今のところ打撃に苦しんでいるが誰だってスランプの時はある。実績もあるのでこのまま行きたい。

6番はソト。今は下位打線で様子を見るしかない。2割台では下位打線が無難。単発のホームランより今はヒットで繋いで欲しい。あとは守備が問題。4月で結果が出せないのであれば柴田や中井でもいい。エラーから失点しているので守備が上手い選手を内野に置かなければならない。伊藤、大和ももう少し打って欲しいのが本音だ。

調子が良くなってきているや惜しかったなどはもういい。

結果が全てだ。厳しいが1勝を取りに行こう。

明日こそ連敗ストップだ。