今日の横浜DeNAベイスターズ 4/27

こんにちは!!
さて4月27日の横浜ベイスターズを振り返りましょう。

  1 2 3 4 5 6 7 8 9
DeNA 0 0 0 0 0 1 1 0 2 4 11 1
巨人 0 1 0 4 0 0 0 0 X 5 6 0

 

勝利投手

[ 巨人 ] メルセデス (3勝1敗0S)

敗戦投手

[ DeNA ] 井納 (2勝2敗0S)

セーブ

[ 巨人 ] 野上 (0勝0敗1S)

本塁打

[ DeNA ] ソト9号(6回表ソロ)

[ 巨人 ] 

1.(中) 神里
2.(右) ソト
3.(一)ロペス
4.(左) 筒香
5.(三) 宮崎
6.(二) 中井
7.(捕) 伊藤
8.(遊) 大和
9.(投) 井納

守備 選手名 打率 打数 得点 安打 打点 三振 四死 犠打 盗塁 失策 本塁打
(中) 神里 和毅 0.309 4 1 1 0 2 1 0 0 0 0
(右) ソト 0.244 5 2 2 1 2 0 0 0 0 1
(一) ロペス 0.275 3 0 0 0 0 0 0 0 0 0
佐野 恵太 0.4 1 0 1 0 0 1 0 0 0 0
(左) 筒香 嘉智 0.321 4 0 3 2 0 1 0 0 0 0
(三) 宮﨑 敏郎 0.183 5 0 0 0 2 0 0 0 0 0
(二) 中井 大介 0.278 4 1 1 0 2 0 0 0 0 0
(捕) 伊藤 光 0.277 4 0 1 0 1 0 0 0 0 0
(遊) 大和 0.262 3 0 2 1 0 1 0 0 1 0
(投) 井納 翔一 0.143 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0
平田 真吾 - 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
梶谷 隆幸 0.053 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0
進藤 拓也 - 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
楠本 泰史 0.226 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0
国吉 佑樹 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
藤岡 好明 - 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
柴田 竜拓 0.167 1 0 0 0 1 0 0 0 0 0

 

  選手 防御率 投球回 投球数 打者 被安打 本塁打 奪三振 与四球 死球 失点* 自責点*
井納 翔一 4.94 3.2 85 20 6 0 3 2 1 5 3
  平田 真吾 10.8 0.1 6 1 0 0 1 0 0 0 0
  進藤 拓也 0 2 38 8 0 0 0 1 1 0 0
  国吉 佑樹 6.94 1 18 3 0 0 1 0 0 0 0
  藤岡 好明 0 1 14 3 0 0 1 0 0 0 0


9連敗・・もうちょっと心のダメージがでかい。

今日の先発は井納、今日もエラーがあったとはいえ3回5失点は良くない投球でした。

大事なところで失投したりと調子がよくなかったのか、本人は連敗を気にしないようにしていると言っていたが心のどこかで気にしてたのかも。四死球が勿体無いかな。次に期待。

中継ぎ陣は誰もヒットを打たれてないので調子が出てきたかも。国吉に関しては中継ぎ中軸で使っていっても良いかも。三上はいない、パットン、三嶋は調子が戻ってこない。エスコバー、国吉あたりで方程式を組んだ方が良いかも。

 

打線に付いては今日は4得点、本調子になってきたかと思いきやチャンスに打ててないのは変わらず。神里は今年はずっと1番で起用していきたい。ソトはホームランが出ているがソロホームラン。チャンスでは凡退、2番で使うには難しいかな。3番ロペスは本日無安打だが彼は必要な存在、足の張りがきになるが影響はないと聞いている。
4番筒香は今日は固め打ち、やっとらしさが出てきたかな。問題は5番宮崎、本日はノーヒットチャンスで3回凡退。彼の今までの功績を見れば誰も文句言えない。彼は去年チームの主力がいない時1人でベイスターズをさせてくれた。そんな彼だからこそ期待してしまうし、プレッシャーがあるのだと思う。ただ今は彼のために2軍に送ってあげる方が良いのかもしれない。バットコントロール、パワー、守備、彼より勝る選手はいないが今後の試合のためにも彼をこんなところで潰すわけにはいかない。
中井もスタメンで結果を出し続けてほしい。
伊藤はリードも冴えるし。打撃も良いのでキープして欲しい。そして大和エラーはしてしまったがヒットは出ているので彼を使い続けた。
私は個人的には柴田、楠本を使っていきたいが楠本が出るとソトがセカンドを守ることになるので今はそのフォーメンションはできない。
本日から始まった10連戦大変だと思うが1試合、1試合を大事に勝って行こう。
明日こそ連敗ストップじゃ!!