今日の横浜DeNAベイスターズ 5/3

こんにちは!!!
さて5月3日の横浜ベイスターズを振り返りましょう。

 

  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
DeNA 0 1 0 0 0 0 0 0 0 0 1 5 0
阪神 0 0 0 0 0 1 0 0 0 1X 2 6 0
 

責任投手/本塁打

勝利投手

[ 阪神 ] ジョンソン (2勝0敗0S)

敗戦投手

[ DeNA ] 三嶋 (0勝1敗0S)

セーブ  
本塁打

[ DeNA ] 

[ 阪神 ] 上本1号(6回裏ソロ)

1.(遊)大和
2.(二)石川
3.(右)ソト 
4.(左) 筒香
5.(一)ロペス 
6.(三)宮崎
7.(中)神里
8.(捕)伊藤
9.(投)阪口

 

守備 選手名 打率 打数 得点 安打 打点 三振 四死 犠打 盗塁 失策 本塁打
(遊) 大和 0.262 3 0 0 0 1 1 1 0 0 0
(二) 石川 雄洋 0.273 5 0 0 0 2 0 0 0 0 0
(右) ソト 0.255 4 0 0 0 0 1 0 0 0 0
(左) 筒香 嘉智 0.309 3 1 1 0 1 1 0 0 0 0
(一) ロペス 0.248 4 0 1 0 0 0 0 0 0 0
(三) 宮﨑 敏郎 0.193 4 0 2 0 0 0 0 0 0 0
(中) 神里 和毅 0.289 3 0 1 1 1 1 0 0 0 0
(捕) 伊藤 光 0.26 2 0 0 0 1 0 0 0 0 0
乙坂 智 0.5 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0
エスコバー - 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
佐野 恵太 0.357 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0
三嶋 一輝 - 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
(投) 阪口 皓亮 0 2 0 0 0 2 0 0 0 0 0
国吉 佑樹 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
石田 健大 - 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
梶谷 隆幸 0.04 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0
嶺井 博希 0.238 0 0 0 0 0 1 0 0 0 0

 

  選手 防御率 投球回 投球数 打者 被安打 本塁打 奪三振 与四球 死球 失点* 自責点*
  阪口 皓亮 0 5 66 19 2 0 2 1 1 0 0
  国吉 佑樹 5.74 1 17 4 1 1 1 0 0 1 1
H 石田 健大 0 1 12 3 0 0 0 0 0 0 0
H エスコバー 3.31 1 10 4 1 0 1 0 0 0 0
三嶋 一輝 3.68 1.2 30 10 2 0 1 3 0 1 1

今日から苦手な阪神との3連戦この前は3タテを食らってしまったので今回は勝ち越したいところ。

今日の先発はプロ2年目初めて、先発登板の阪口高い身長で力のあるボールを投げ込み選手。去年は2軍で調整してくれた。今日の試合でもしっかりと投げ込めていた感じがしている。5回2安打無失点は上出来!!まだ若いし体格にも恵まれているので今後にも期待できる。2番手、ホームランを打たれてしまった国吉だが、ここ最近登板が多し疲労も溜まっているのかも。少し心配。石田は中継ぎとして慣れてもらいたいし、元先発でもあるのでロングリリーフでもいいのかも。パットン将軍がいない今はエスコバーの登板機会が多い。左で155キロオーバーで投げれる投手はそんなにいないので重要視するべき。今年の三嶋はランナーを毎回出しているイメージが強いな。打たれた球も甘かった。中継ぎ、抑えは疲労が溜まりやすいが踏ん張って投げて欲しい。

 

打撃については1番〜3番までにあたりが無いのは寂しいかな。筒香はヒット、四球で出塁してくれているし、ホームへのスライディングは上手かった。5番ロペスは1安打まだ本調子って訳ではなさそう。今日もヒット打ってくれた宮崎!!マルチヒットで本領発揮かな。神里も頑張ってくれている。彼が7番を打っている打順は凄いと思うがどうしても繋がり、チャンスでの得点が少ない。先発陣が頑張っているのでなんとか点をとって欲しいかな。特に阪神には去年から苦手意識があるのでなんとか打破して欲しい。

梶谷はもう1度2軍で調整をしてもらった方がいいかもさすがに結果が出てなさすぎる。

5月に入って調子を取り戻しつつあるベイスターズなのでここは波に乗って少しでも借金を減らそう。

明日は勝つぞベイスターズ!!!!