今日の横浜DeNAベイスターズ 6/23

  1 2 3 4 5 6 7 8 9
楽天 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 6 0
DeNA 0 0 0 2 0 0 1 0 X 3 8 0

 

責任投手/本塁打

勝利投手

[ DeNA ] 上茶谷 (4勝3敗0S)

敗戦投手

[ 楽天 ]  (2勝2敗0S)

セーブ

[ DeNA ] 山崎 (1勝1敗15S)

本塁打

[ 楽天 ] 

[ DeNA ] ソト22号(7回裏ソロ)



見事な勝利です。
交流戦最終日を勝利で飾ることが出来て良かった。
交流戦勝ち越しセリーグでは2位とラミレス監督が有言実行してくれました。
 
今日の先発は上茶谷!
とてもルーキーとは思えない落ち着いた投球。低めに集めたコントロールと数字だけでなく内容も素晴らしい。
日本球界でも指折りの投手 岸と投げ合い、打っては2打点の活躍。
左の今永、右の上茶谷と言っても過言ではない。この調子で2桁勝利、新人王を獲得しよう。
エスコ、パットン、康晃と勝ちパターンも見事にハマり、文句なし。
 
打線は岸の前に苦戦しました。
ストレートの伸びが異常!宮崎で見極められないと思うとほとんどの選手が捉えられないだろう。
クリーンナップ全員無安打は残念な結果だった。その中でもしっかりと繋ぎチャンスを生かした選手達は本当に凄いです。
代打で出た楠本には打って欲しかったですがあの表情…格の違いを見せつけられましたね。
7回ソトのソロホームランは興奮した。
追加点が欲しいこの場面で打ってくれた。
交流戦はホームランを量産したソト!今年もホームラン王よろしく。
 
長く不安な交流戦もいい形で終わった。
このまま借金を減らしてAクラスへ!
今年こそ優勝するぞ!