映画って何を見れば良いかわからないそんな人へ【感動編】

こんにちは!!
ご覧いただき有難う御座います。
今回は感動する映画をオススメしたいと思います。


タイトルは『ワンダー君は太陽』です。


この映画はごく普通の10歳の少年オギーが主人公です。オギーは生まれつきの障害で、顔が普通ではない。そのことがあり幼い頃から母イザベルと自宅学習をしてきた。

オギーは、小学5年生になって初めて学校へ通うことになる。同級生たちからは普通と違うことで眺められたり避けられたりいじめられてしまう。子供は残酷だ。

思ったことを口にしてオギーを傷つけてしまう。それでも彼は負けずに苦しみの中を進んでいく。彼だけでなく家族にもそれぞれ悩みがある。

1つ1つの悩みを解決してオギー、家族、友人が成長していく物語だ。
この映画のいいところはストーリーだけでなく個々の目線で物語を見れることもある。
個人が思うことは周りの人はわからない。親がわからない学校でのイジメがリアルで目を背けたくなる。
生きていては気づかない事もある。世界は素晴らしいがそれを気づかない人は多い。
人は皆、戦っている。

生きることは大変だし、人間関係も大変だけど生きることは素晴らしいことだ。
この映画を見て、感動したり明日から頑張ろうと思っていただければ幸いです。

 

また、映画を紹介させていただます。