今日の横浜DeNAベイスターズ 6/9

こんばんは!!
さて6月9日の横浜ベイスターズを振り返りましょう。

  1 2 3 4 5 6 7 8 9
西武 0 0 0 2 0 1 0 1 0 4 9 0
DeNA 1 0 0 0 1 0 0 4 X 6 10 0

責任投手/本塁打

勝利投手

[ DeNA ] エスコバー (1勝1敗0S)

敗戦投手

[ 西武 ] ヒース (0勝2敗2S)

セーブ

[ DeNA ] 山崎 (1勝1敗10S)

本塁打

[ 西武 ] 

[ DeNA ] 楠本1号(8回裏満塁)

今日の先発は上茶谷‼︎5回2失点の好投。本当は7回くらいまで行く予定だったのか…足に当たった打球の影響で大事をとって5回でマウンドを降りた。正しい選択だったと思います。上茶谷は今シーズンのローテーションをしっかり守って、投げ抜いて新人王をとって欲しい。ここまでの成績を見てもできる可能性が十分ある。
三嶋、エスコバーと仲良く1失点ずつ。
三嶋についてはコースが甘かったり、制球が定まってなかった。
エスコバーは連投の疲れが出たのか真ん中の棒球を狙われていた。強力西武打線では甘い球は禁物。ただ…160キロは凄い。これからも頑張ってほしい。
康晃はまた3人でピシャリ!見事です。
ようやく本調子ですね。安心して観れます。
 
打線は途中出場の選手が本当に頑張ってくれた。
1番 神里の安定感は素晴らしい。
毎試合ヒットを打ってくれているし何より足が速い。走塁ミスは確かに痛かったが私は交代するほどでは無いと思う。
2番石川の送りバント、安打とさすがベテランと言った働き。石川の活躍はでかい。
3番宮崎は文句なし。一回のタイムリーヒット、犠牲フライと点を取ってくれる。
一回の1番神里 ヒット、2番石川 送りバント、3番 宮崎のタイムリーは理想の点の取り方。2番に小技を使える選手を置くとこのような事が出来るのでこれからもこの打線で行ってほしいものだ。
4番筒香は当たりがなく残念。
コースが厳しい球や、敬遠もあったので判断は難しいがあのチャンスでは打って欲しかった。
5番ロペスはノーヒット。最近は打撃に苦戦しているみたいだが、守備も上手いし実績もある、経験もあるこのまま使って欲しいものだ。調整能力もあるのでいずれは調子をあげてくるだろう。
6番 佐野は安打と四球、将来のベイスターズを背負う1人なので経験値を積ませて欲しい。
7番伊藤は1安打で何よりリードが良いです。正捕手はやはり伊藤この人が抜けてしまったら横浜の投手陣は崩壊してしまう。投手を立たせることができる優秀な選手です。

8番柴田はノーヒットだがあの四球は良かった。守備が上手いのが評価高いがバッティングも期待している。選球眼が良いので2番打者で使っていきたいところ。

そして今日のヒーローは楠本、乙坂この二人が今日の試合を決めてくれた。
乙坂は3安打しっかりと与えられたチャンスで力を発揮した。得点にも繋げた。そして最終打席の内野安打はシビれた。全力疾走で1塁まで駆け抜けたあの背中は今の若手にも見習って欲しい。
楠本はここぞと言うところで満塁ホームラン、プロ初ホームランがこの場面とは涙が出るくらい嬉しかった。去年から見ていて走塁ミスで2軍に落ちたり、今年OP戦では調子が良かったがペナント開幕してからは思い通りの結果が出なかったので本当にこのホームランは感動した。ありがとう楠本。結果が出て良かった。

昨日と今日でスタメンではない選手が活躍しているのを見るとチームの雰囲気が良くなるね。ソトも負けずに頑張って欲しい。
明後日からロッテ、勝つぞ!!