今日の横浜DeNAベイスターズ 6/8

こんばんは!!
さて6月8日の横浜ベイスターズを振り返りましょう。

  1 2 3 4 5 6 7 8 9
西武 2 0 0 0 0 0 0 1 0 3 7 0
DeNA 0 3 1 0 1 0 0 2 X 7 14 1

 

責任投手/本塁打

勝利投手

[ DeNA ] 井納 (3勝2敗0S)

敗戦投手

[ 西武 ] 榎田 (2勝2敗0S)

セーブ  
本塁打

[ 西武 ] 

[ DeNA ] 筒香13号(3回裏ソロ)


今日の先発は私が大好きな井納選手!!
久しぶりの登板でヒヤヒヤしたが、さすがベテラン!!しっかりとゲームを作ってくれた。
初回は2失点と今日もダメかなと思ったがその後は立て直し、6回5安打と四球が1つで右の本格化がやっと帰って来ました。井納であれば2桁勝利は当たり前にやって欲しいものだ。
中継ぎでなくやはり先発がお似合い。打撃でも1打点、文句なしです。
中継ぎ陣も踏ん張ってくれました。
エスコバーは登板が多いので夏が心配ですね。左の豪腕は貴重なので壊さないで欲しい。
パットンはまだ本調子ではないですね。今日も1失点だし。宮崎のファインプレーに助けられている部分もある。本人も悔しがっているので今後、本調子になることを期待しています。
廉晃は3人でピシャリ!!さすがです。最近は落ち着いて見ることができます。

打線は昨日と打って変わって、打線爆発。
1番神里は文句なしの1番打者。長打も打てて足も速い、最近は四球も選べるのでようやく不在だったリードオフィマンが定着した。
そして戻って来たガッツマン 桑原。2安打、バントも良かったし何より守備が良い。さすがゴールデングラブ賞を取っているだけあって安心感がありますね。
このまま使っていきたい。
そして3番宮崎、4月の不調が嘘のように2割6分まで持って来て、当たり前のようにヒットを打っている。やはり天才バッター。筒香がいなくても彼がいると言わせる、本当にすごいバッターだ。
筒香のホームランも大きな追加点だった。
ロペスも1安打となんとかやってくれているがやっぱり3番ロペスが良いな。私個人の意見だが・・
そして中井が3安打と固め打ち、柴田もいるし相手の投手によってどちらを使うのか決めるのかな。
今の中井はどんどん使ってあげたいけど、伊藤、大和も安打を打ってくれて頼もしい下位打線です。
ソトがついにスタメンを外れてしましましたか、まあずっとノーヒットなので仕方ないです。
これを機に桑原、乙坂、佐野、楠本には頑張って欲しいものだ。
明日も勝つぞベイスターズ!!