今日の横浜DeNAベイスターズ 5/29

こんばんは!!
さて5月29日の横浜ベイスターズを振り返りましょう。

 

  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11
DeNA 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0 1 2 10 0
中日 0 0 0 0 0 1 0 0 0 0 0 1 8 0
 

責任投手/本塁打

勝利投手

[ DeNA ] 三嶋 (1勝2敗0S)

敗戦投手

[ 中日 ] 鈴木博 (0勝2敗14S)

セーブ

[ DeNA ] 山崎 (1勝1敗7S)

本塁打

[ DeNA ] 

[ 中日 ] 

 

今日は平良が今シーズンの初先発。6回1失点と安定したピッチング。
去年は5勝をあげている。右のピッチャーで安定感がある先発が欲しいので平良の復活はありがたい。今日は勝ちが付かなかったけどこの先も期待できるピッチングが見れた。

中継ぎ陣も粘り強く投げてくれた。エスコバー、パットン、石田、三嶋とランナーを出してはいたがここぞというところで踏ん張って得点を許さなかった。今日の勝利はでかい。
最後は廉晃だったが今日も3人でピシャリとは行かなかったね。本当にギリギリ抑えている感じ。もう少し安心感を出してくれ。ツーシームが落ちていない、高めに浮いているなどが見れるな。今日の中日には通用したが、巨人、広島の打線となると厳しいかも。

打線は打ってはいるが得点が少ないな。
神里は2安打、ただ2三振。リーグ単独トップの三振数は正直切り込み隊長としては厳しいものだ。ヒットは出ているがもっと上を目指して欲しい。坂本が言っていたが四球もヒットと同じ、まさにその通りだ足が早い神里が塁に出れれば相手チームも嫌なはずだ。
もっと嫌なバッターになってほしい。
宮崎も2安打最後の打席の2塁打は宮崎らしいバッティングだった。さすがと言ったところだ。

ソトの先制打は正直ありがたかった。最近は初回に点を取れることが多い。1,2,3番と当たっているからかもしれない。
そして筒香。勝ち越しタイムリーを含む3安打の固め打ち。ようやくらしい当たりが出て来ている。今年は3割、30本、100打点は最低限やって欲しい。普通の選手ではあればとてもすごいことだが筒香なら当然と言ったところだろう。メジャーに行ってしまう前によろしく。
ロペスも3安打。ここのところ当たりが出てなかったので心配していたがさすがベテラン。
本当に頼りになる。


問題は下位打線ですね。大和、石川、嶺井とヒットなし。下位打線が打っていればもう少し点は入っていたはずだ。
明日から気を取り直してみんな活躍して欲しい。
明日も勝つぞ