今日の横浜DeNAベイスターズ 5/5

こんにちは!!!
さて5月5日の横浜ベイスターズを振り返りましょう。

  1 2 3 4 5 6 7 8 9
DeNA 0 1 0 1 3 0 0 0 0 5 10 0
阪神 0 2 0 0 0 2 1 0 2X 7 13 4

 

責任投手/本塁打

勝利投手

[ 阪神 ] ドリス (1勝1敗6S)

敗戦投手

[ DeNA ] 三嶋 (0勝2敗0S)

セーブ  
本塁打

[ DeNA ] 

[ 阪神 ] 福留3号(9回裏2ラン)


今日も負けてしまった。3タテをくらいこれで阪神には6連敗。今日は大きく打線を変えて挑んだラミレス監督だったが、投手陣が持ちこたえることができなかった。

今日の先発は京山。今年の京山はパッとしない、うまく失点は多いし、四球も多い。去年は6勝をあげたので今年も期待をしていたのだがいまいち安定感がない。5回8安打4失点は先発として物足りない。なんとか調整して欲しいものだ。
中継ぎも石田、エスコバー、三嶋は投げ過ぎもあるがピシャリと締めてくれないね。特に三嶋については酷い。最後に福留に打たれた球も甘いコース。投手全員で7失点ではいくら点をとっても勝てない。

打線は大きく変えて1番中井は2安打。チャンスを物にしてくれた。打点もあげてくれたし、四球も選んだ。彼は巨人から来て気持ちを変えて臨んでいるので、期待できる。
2番は大和。最近はあたりが止まってしまったので心配していたが、今日は2安打チャンスメイクはしてくれている。バントもできるし彼が2番もいいかも。
3番ロペス。今日は5タコで調子を落としている。チャンスでは打てていない。心配ではあるが調子は戻してくれるはず。
4番筒香も本調子ではないかな。難しい球にばかり手を出している。彼がマークされているのは分かるがチャンスやここぞと言うところで打って欲しい。それが本音だ。
5番ソトいまひとつといったところだな。どうしても去年のイメージがあるので、もっと打ってくれると思ってしまう。
6番宮崎はまた調子が落ちて来たな。せっかくヒットも出てこれから覚醒かなと思っていたので残念。これから上げてくれ。
7番神里は頑張っているね。さすが甲子園での打率が高いだけある彼が1番でも私はいいと思うのだが、今のクリーンナップを見れば彼が下位打線を打った方が得点に繋がる。そして8番嶺井は今年チャンスに強いね。今日も2打点上げている。このまま伊藤に負けずに頑張って欲しい。
なんにしてもクリーンナップで7三振は酷い。つなぐバッティングを考えてやって欲しいものだ。ロペス、筒香、ソト、宮崎の力は必要不可欠。彼らが本領を発揮してくれれば必ず勝利はついてくる。
明日の先発は東。ついに昨年のエースが帰ってくる。
明日は絶対に勝とう。