今日の横浜DeNAベイスターズ 5/6

こんにちは!!!
さて5月6日の横浜ベイスターズを振り返りましょう。

  1 2 3 4 5 6 7 8 9
巨人 3 0 5 0 0 0 0 0 2 10 11 0
DeNA 0 0 0 0 1 0 1 0 0 2 7 0

 

責任投手/本塁打

勝利投手

[ 巨人 ] 高橋 (3勝1敗0S)

敗戦投手

[ DeNA ]  (0勝1敗0S)

セーブ  
本塁打

[ 巨人 ] 坂本勇11号(1回表2ラン)、坂本勇12号(3回表2ラン)、重信1号(9回表2ラン)

[ DeNA ] ロペス5号(5回裏ソロ)、宮崎3号(7回裏ソロ)

 

今日も負けてしまいました。
先発は東、巨人キラーの彼なら今日の試合はいけるとファンの誰もが思っていたはず・・・・だったが3回8失点の大乱調。初回にこれだけ点を取られてしまうと試合が決まってしまう。
コントロールが定まってない。たまにいい球はあったが、逆球が多く、アウトコースに外す球がゾーンに入って来ている。坂本に2本打たれている球は両方甘い。また今日はルーキーがマスクを被っているので間の取り方も上手ではなかったかな。今日は東の復帰戦だったので伊藤か嶺井にスタメンマスクを被って欲しかった。
赤間、武藤とビハインドの登板ではあったがしっかりと投げ込めていた。今後は勝ってる試合で投げて欲しいものだ。笠井は甘い球が多かったな。

野手は打順を大きく変えて来たが繋がってはいないな。
1番大和は今日は無安打。10連戦で疲れも溜まっているかな、もう少しヒットを打って欲しいし、四球などで出塁をして欲しいものだ。
2番は今日は宮崎。ホームランが出たが去年のように2番宮崎とは行かないな。ヒットは出てないし併殺も多いので下位打線を今は打ってもらった方がいい。
3番ソトは本日もノーヒットですか・・ホームランは現在11本、打点も22点あげているけど率が残せていないので正直、乙坂とか桑原とかを使っていきたい。何より守備が上手ではないので。
4番筒香も2安打、2四球と出塁はしているが何か物足りない。彼には試合を決める1発や相手に向いたペースをベイスターズに戻すことができるバッティングができる選手だ。これからも頑張って欲しい。

5番ロペス。ロームランが出たが筒香が出ても凡退が多いな。
6番中井はいいところなし。
7番神里は本当に頑張っている。毎日ヒット、四球と出塁してチャンスメイクをしている。私なら彼を上位打線に持っていくのだが。今日は相手先発が左と言うこともあったので下位打線。
8番山本についてはスタメンマスクをかぶらせるには早いのではないだろうか。伊藤が良かった気がするが。

今日で10連戦も終わり。3勝7敗と大きく負け越した。先発陣が今永、大貫ぐらいしか機能していない。今永がいくら良くても他に先発がいないのでは優勝はできない。濱口、東と彼らは必要な存在。京山、井納、平田、上茶谷と右のメンバーも頑張れ。

打順も色々考えているみたいが私はこう考えている。

1.(中)神里
2.(二)石川or柴田
3.(一)ロペス
4.(左)筒香
5.(三)宮崎 
6.(右)ソト
7.(捕)伊藤
8.(遊)大和
9.(投)

神里の出塁率と足を考えればやはり1番センター使いたい。2番には小技を使える柴田、石川を使いたい。クリーンナップはやはりこの形が一番いい気がする。筒香のあとは宮崎しか打てない。ソトは調子に波があるので6番くらいがちょうどいい気がする。最近は研究をされているので甘い球が来ないし、来ても今のソトでは打てない。
大和は下位打線でもヒットを打ってくれるので9番投手がバント得点圏で1.2番に回すのがいい。
今のベイスターズは疲れているのかどこか元気が無いように見れる。
明日は移動日なのでゆっくりとリフレッシュをしてまた水曜日から頑張って欲しいものだ。