今日の横浜DeNAベイスターズ 5/4

こんにちは!!!
さて5月4日の横浜ベイスターズを振り返りましょう。

  1 2 3 4 5 6 7 8 9
DeNA 0 0 0 0 0 0 1 0 0 1 3 2
阪神 0 0 1 0 2 2 0 0 X 5 7 0

 

責任投手/本塁打

勝利投手

[ 阪神 ] メッセンジャー (2勝2敗0S)

敗戦投手

[ DeNA ] バリオス (0勝1敗0S)

セーブ  
本塁打

[ DeNA ] 

[ 阪神 ] 

ゴールデンウィークも終盤ですね。今日も阪神戦です。

表は見にくいので辞めました(笑)

先発はバリオス。前半は丁寧に投げていたが、3回以降は制球が難しくなったのかあまり良くなかったね。四死球6つは良く無いね。リズムに乗らないといいピッチングはできない。今後使っていこうか悩むところ。ベイスターズは助っ人はほぼ固定されている。ロペス、ソト、パットン、エスコバーの4人がいるので余程の活躍がないと1軍に滞在するのは難しい。今日のピッチングを見る限りは難しいかな。

進藤もパッとしない投球でしたね。4安打、2四死球はないかなこの前の先発でも結果は出せていなかったのでもう少し調整をして欲しいです。武藤も急な登板とはいえ良くない。

井納も全盛期と比べれば程遠いピッチング内容、彼はやはり先発でいて欲しい。今でも右のエースは井納だと私は思っている。エラー絡みとはいえ良くない投球内容。

なんにしても四死球が多すぎる11個は異例の数。そこから点を取られているし、今年の阪神は足を使った野球。盗塁されてはもうピンチ、シングルヒットで1点取られてしまう。その辺りしっかりしなければ。

打線はメッセンジャーの前に凡打の山。積極的に打ちに行くのはいいが今年は併殺打が多すぎる。せっかくヒット、四球で出塁しているのにそのチャンスを活かせていないそれは残念な結果である。今日は野手にいいところは全くなかった。乙坂、ロペスのノーアウト2,3塁で1点しか入らないとピッチャーとしてもモチベーションを維持するのが難しい。

問題はソト、今日はセカンドを守っていたがエラーが2つ。そこから失点に繋がっているので彼はライトにした方がいい。去年は守備にも積極性があったり何より頑張っている姿勢が見れたのだが今年はそうは見えていない。打撃もホームランはあるがチャンスはそこまで打てていない。1度クリーンナップから外して見るのもいいかも。

本日は投打共にいいところがない試合でした。ファンとしては残念です。

明日は勝とう!!