今日の横浜DeNAベイスターズ 5/8

こんばんは!!!
さて5月8日の横浜ベイスターズを振り返りましょう。

  1 2 3 4 5 6 7 8 9
巨人 0 1 0 0 0 0 7 0 0 8 11 1
DeNA 3 0 0 0 1 1 0 0 0 5 8 0

 

責任投手/本塁打

勝利投手

[ 巨人 ] 菅野 (5勝2敗0S)

敗戦投手

[ DeNA ] 国吉 (2勝2敗0S)

セーブ

[ 巨人 ] 中川 (1勝0敗1S)

本塁打

[ 巨人 ] 

[ DeNA ] ロペス6号(1回裏2ラン)

 

今日も負けて5連敗。借金は10。これはファンとしてとても辛い状況にある。

先発大貫は6回1失点の好投。大貫には救われた。ピンチでも丁寧なピッチングを心がけていたし、今永の他に試合を作れる先発がいるのは嬉しいこと。
問題は中継ぎ陣、4点リードがあるので三嶋を試したいと思っていたのかもしれないが完全に失敗。連敗をしているのでまずは勝つことに集中しないと勝てない。四球の連続、ストライクを取りに行く甘いボール今の三嶋では無理だ。そして国吉も決してコントロールが良い訳ではないので自滅、最後は甘い球を打たれた。巨人が強いのではなく勝つべくして勝ったのだ。完全に読まれていた。4点リードで7回に7点も取られているのは考えられない。
国吉は明らかに調子が悪かった。替えるタイミングが遅すぎる。三嶋のあとは石田やエスコバーで良かった。
笠井、藤岡は集中力を切らさずによく投げてくれた。彼らを使った方が良いくらいだ。

打線は菅野から5点も取ったのだから文句は言えない。
神里1番はやはりいい。3塁打、四球も選んでいるので彼が1番でチャンスメイクして欲しい。
2番宮崎もようやくらしい当たりが出て来ている。この調子でお願いしたい。菅野にリズムを作らせず三者凡退で終わらせなかったのはデカかった。
そしてソトもうまく繋いでくれた。筒香もチャンスで打ってくれたし。ロペスはホームラン。
佐野もスタメンで1安打とよくやってくれている。

投打が噛み合ってないかな。投手が良い時は打線が全く打たないし。点をたくさん取っている時は投手陣が崩壊する。
今のベイスターズは雰囲気が悪いな。これはラミちゃんも結果を出さないといよいよまずいぞ。10連敗が終わったと思ったらまた5連敗。10連戦と移動で選手たちも疲れていると思うがなんとか頑張って欲しいものだ。
明後日から広島線3タテする勢いで行こう。
私は最後まで応援する。