今日の横浜DeNAベイスターズ 5/10

こんにちは!!!
さて5月10日の横浜ベイスターズを振り返りましょう。

  1 2 3 4 5 6 7 8 9
DeNA 1 0 0 2 3 0 0 0 0 6 9 0
広島 0 0 0 0 2 0 0 0 0 2 3 1

 

責任投手/本塁打

勝利投手

[ DeNA ] 今永 (4勝1敗0S)

敗戦投手

[ 広島 ] 床田 (4勝2敗0S)

セーブ  
本塁打

[ DeNA ] 宮崎4号(1回表ソロ)、宮崎5号(5回表ソロ)

[ 広島 ] 田中広1号(5回裏2ラン)


連敗ストップ。さすがエース今永!!
今年の今永の安心感は凄い、7回3安打2失点。今日も圧巻のピッチングでしたし何よりストレートの伸びは別格。今年は最多勝防御率の2冠を取って欲しい。
バッティングでの存在感を出している。打ったは一生懸命、全速力で1塁まで走る。その姿勢は野手にも真似して欲しい。
彼が間違いなく横浜のエース。
中継ぎのパットンも良いピッチングをしていたね。廉晃も3人でピシャリ。
やっぱりパットン→康晃の流れが落ち着く。

野手については好調を維持している。初回に宮崎が先制ソロホームランを打ってくれたはでかかった。最近、宮崎は本人もコンパクトなスイングができている。やはり彼の存在は大きい。ロペス、大和もしっかりと打ってくれて得点に繋げてくれた。伊藤はリードが良いね。ピンチの時や今永の異変に気づいて都度、声をかけることができる。
投手としてはありがたい存在だ。
1番神里は当たりがなく残念だね。彼が1番で出塁をしてくれればもっと得点をあげることができる。なんにしても結果を出し続けて欲しい。
そしてソトも安打がないのが残念、最近は調子が悪いのかスイングに打つ気迫が見えない。疲れが溜まっているのかもしれないから今日は途中交代できたのは良かった。
そして筒香。駄目押しの点を取って欲しいところで、打ってくれないので残念。彼には期待をしているし来年メジャーに行くのであればもっと数字を残さないと。

連敗ストップできたことは本当に嬉しい。
広島を3タテして勢いに乗ろう。明日も勝つぞ〜〜