今日の横浜DeNAベイスターズ 5/11

こんにちは!!!
さて5月11日の横浜ベイスターズを振り返りましょう。

  1 2 3 4 5 6 7 8 9
DeNA 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 7 0
広島 1 1 0 0 0 0 2 0 X 4 7 0

 

責任投手/本塁打

勝利投手

[ 広島 ] ジョンソン (2勝3敗0S)

敗戦投手

[ DeNA ] 上茶谷 (0勝3敗0S)

セーブ  
本塁打

[ DeNA ] 

[ 広島 ] 

今日は敗北しましたね。
上茶谷は良いピッチングをしていたと思う。6回5安打2失点なら上出来だと私は思います。
今後も活躍して右のエースになって欲しいものだ。石田については相変わらず中半端な投球担っている。結果的に4−0で負けてはいるが2点差であればわからなかった。石田が打たれた2点で勝負は決まってしまった。石田の使い方がわからない、左のワンポイントとかで使って行くしかないのかもしれないね。笠井、エスコバーはしっかりと投げてくれて嬉しい今後も期待。

打線について、今日は繋がりに欠けている。
神里が出塁してもあとが続かず、筒香、中井が出てもあとが続かないといったヒットは出ているがチャンスで打てていないのが今日のゲームであった。
神里は1安打ではあったがなんとかやってくれている。宮崎は今日はノーヒット彼には1試合に1本打って欲しい。当たりを見ている限りは好調を維持している。ソトはダメダメだ。昨年のホームランキングではあるが5月は1本も打ててないし、凡打なイメージ筒香の前を打つには物足りない。若手にチャンスを与えるか、下位打線で使った方が良いと思う。
筒香は文句なし。ロペスも当たりがあんまり出てないね。実績があるので期待してしまう。ロペスが3番のが良い気がするのだが・・・中井は好調!!守備も悪くないしたくさん使ってあげて欲しい。

打線としては重量級打線であるが、巨人の坂本、丸と違って足がないメンバーがベイスターズには多い。なので1、2番は出塁率やバントなどができる選手を置くべきだと思う。ラミレス監督はメジャーの野球を取り入れているので、今のような打順になってしまう。点を取らなければ勝てない。なので何としても試行錯誤して試合に勝つ戦略を立てて欲しい。

明日は勝とう!!