今日の横浜DeNAベイスターズ 5/25

こんばんは!!!
さて5月25日の横浜ベイスターズを振り返りましょう。

  1 2 3 4 5 6 7 8 9
阪神 0 0 0 0 0 0 0 0 5 5 8 2
DeNA 0 0 0 0 1 5 0 0 X 6 8 0

 

責任投手/本塁打

勝利投手

[ DeNA ] 上茶谷 (2勝3敗0S)

敗戦投手

[ 阪神 ] メッセンジャー (2勝5敗0S)

セーブ

[ DeNA ] 山崎 (1勝1敗6S)

本塁打

[ 阪神 ] 糸井3号(9回表3ラン)

[ DeNA ]  

 

今日は勝ちましたね。連敗は2でストップ、阪神との連敗は7でストップ。
ようやくメッセンジャーを打ち崩すことはできた。ただどちらかと言うと今日の試合は審判に助けてもらったかな。低めを全く取ってくれない審判でしたね。昨日もそうでしたがあのコースを取ってくれないと投手としては辛いよね。

上茶谷はよく投げてくれた。8回まで2安打無失点、さすがに最終回は力んだかのか甘い球も多かった。テンポよく投げてくれてどちらかといえば打たせて取るピッチングだった。この若さで落ち着いていた。
ベイスターズのドラフト1位の投手は毎年活躍してくれて本当に助かってます。去年の東、一昨年の濱口、今永、廉晃、大貫や京山とピッチャーに当たってる。若くベイスターズには未来がある。
エスコバーも今日はよく投げてくれた。福留に対してだけだったがあのスピードのサウスポーを打てるのはそうそういない。そのまま続投でも良かった気がしたが。
今日の廉晃もパッとしなかった。もちろん肩ができてなかったのかもしれないがコースが甘いし、ストレートのキレもいまいち、今後のことを考えれば今日投げておいたのは良かったことかもしれない。調整してください。

打線は苦手なメッセンジャーをよく打ってくれた。
神里の出塁、宮崎のタイムリー、ソトのマルチ安打、筒香のタイムリー、ロペスの犠牲フライとタイムリーヒット。1番から5番までがしっかり役割を果たしてくれた。
6番中井はダメダメでしたね。ノーアウト満塁をダブルプレー、次の打席は三振では途中交代されて当たり前。今までの功績もないし元は巨人の戦力外の選手。厳しいようだが結果が全てになる。2塁手以外はほぼ固定されている。この2塁手に誰が入るか、中井か柴田か倉本か石川かこの先は競争になる。
伊藤については大事なところで点を取ってくれたり。何よりリードがピカイチ。先発陣をしっかりとリードしてくれている。このリードができるのは伊藤しかいない。
大和は守備の面や選球眼、チャンスに強いこともあるのでやはり外すことはできない。
ベイスターズ内でも競争はある。与えられたチャンスをものにして悔いのない野球人生を過ごして欲しい。

今日の勝ちで勢いをつけて連勝するぞ。