今日の横浜DeNAベイスターズ 5/23

こんにちは!!!
さて5月23の横浜ベイスターズを振り返りましょう。

 

  1 2 3 4 5 6 7 8 9
DeNA 0 0 0 0 3 1 0 0 0 4 13 0
巨人 0 0 0 6 0 0 0 1 X 7 15 1

 

 

責任投手/本塁打

勝利投手

[ 巨人 ] 桜井 (1勝0敗0S)

敗戦投手

[ DeNA ] 大貫 (2勝3敗0S)

セーブ

[ 巨人 ] 中川 (1勝0敗2S)

本塁打

[ DeNA ] ソト14号(5回表3ラン)

[ 巨人 ] 田中俊3号(8回裏ソロ)

今日は負けてしましましたね。連勝は4でストップ。
序盤の大貫はとても丁寧に投げておりましたが4回に崩れてしまった。
亀井へのバント2球連続バント失敗の後、低めのストレートをうまく運ばれた。そこから引きずっ
てしまったね。いつもは試合をしっかりと作ってくれる選手なので昨日の件は責められない。
代わった石田も制球に苦しんでいたし、9回の砂田は絶対に点を取られてはいけない場面であっ
た。国吉はビハインドだといい投球するな~笑

せっかく最近は先発陣が好投を続けていたのでもったいない試合でした。
左は今永、濱口、東とドラ1メンバーがいるので安泰ではあるが、右の先発がいないのが現状。
上茶谷も頑張ってはいるがまだまだルーキーだし井納はいつ帰ってくるのか。

打線は今日も1,2番コンビが頑張ってくれたね。
神里は固め打ち、好調を維持してくれている。もっと盗塁の技術やバットコントロールを究めて
出塁率を上げてほしいものだ。
そして宮崎!ついに250まで打率を上げてきた。さすがバッティング今年も3割を超えてほしい。3
0割30本が狙えるバッターだ。今日も大事なところでチャンスメイク、ヒット、タイムリーを打っ
てくれた。これは今後も期待できる。

そしてソトは連発14号とついにホームランキングになった。併殺などあったけど当たってはいる。
6点ビハインドで諦めていたがソトの3ランでまだ試合は決まってないと期待を持てた。

心配なのは筒香。4三振ストレートに手を出してないし。ソトの3ランの後はイケイケムードだっ
たので残念。1,2,3と好調なので点は取れているが、筒香が打ってくれるとチームもファンも調
子、テンションが上がる。本当に期待している。

ロペスもしっかりと打ててはいるので期待したいものだ。
筒香の後はプレッシャーが尋常ではないと思うが彼の経験値なら結果を出せるはずだ。

4回までは両チーム無得点だったが、ベイスターズは何度も得点を挙げれるチャンスがあったが
ことごとく凡退。それでは投手もリズムに乗れない。
せっかくのムードだ。打撃は好調と見ていい。明日から苦手な阪神戦だが、最低2勝1敗で行きた
い。欲を言えばもちろん3タテだ!!
前回3タテを食らっている分、今回でお返ししよう。

勝つぞベイスターズ