今日の横浜DeNAベイスターズ 5/22

こんにちは!!!
さて5月22日の横浜ベイスターズを振り返りましょう。

  1 2 3 4 5 6 7 8 9
DeNA 2 0 0 1 0 0 1 0 1 5 9 0
巨人 0 1 0 0 0 0 0 0 0 1 6 0

責任投手/本塁打

勝利投手

[ DeNA ]  (2勝1敗0S)

敗戦投手

[ 巨人 ] 高橋 (3勝2敗0S)

セーブ  
本塁打

[ DeNA ] ソト13号(1回表2ラン)、宮崎7号(7回表ソロ)、桑原1号(9回表ソロ)

[ 巨人 ] ゲレーロ6号(2回裏ソロ)


ついに4連勝のベイスターズ!!
今日の先発は東、前回の雪辱をよく果たしてくれた。
5回6安打1失点、ゲレーロに1本打たれたもののピンチはしっかりと抑えてくれた。
ストレートとチェンジアップのキレが良かったね。決して本調子ではなかったけどゲームを作ってくれた。
三嶋、エスコバー、パットン、康晃と無失点で切り抜けてくれた。

打線については神里は3安打とチャンスメイクしてくれた。三振が多いのが問題点だが今日のところは満足。ただ彼は将来クリーンナップを打つ打者だ。3割20本30盗塁を目標にやって欲しい。
宮崎も好調2割を切っていた打率が2割4分まで来た。
今日も大事な追加点をあげてくれた。やっぱり宮崎が打ってくれると打線の厚みを感じるね。
ソトも好調、初回で2ランは大きなポイントだ。初回から東は2点リードで投げれたので精神的にも良かったのではないだろうか。
筒香、ロペスにヒットはなかったが1,2,3番が好調だと点は多く取れるものだね。
大和マルチヒット、伊藤のタイムリーも大きい。伊藤はリードでも東を助けていたので本当に良い捕手だ。
借金も減らせて来ているし、明日も勝つぞベイスターズ!!