今日の横浜DeNAベイスターズ 5/24

こんにちは!!!
さて5月24日の横浜ベイスターズを振り返りましょう。

  1 2 3 4 5 6 7 8 9

阪神

0 0 0 1 0 1 1 0 0 3 7 0
DeNA 2 0 0 0 0 0 0 0 0 2 9 1

責任投手/本塁打

勝利投手

[ 阪神 ] 守屋 (2勝0敗0S)

敗戦投手

[ DeNA ] 今永 (5勝2敗0S)

セーブ

[ 阪神 ] ドリス (2勝1敗11S)

本塁打

[ 阪神 ] 

[ DeNA ] 筒香11号(1回裏2ラン)

 

今日も負けてしまい阪神には7連敗。もうそろそろ、どうにかして欲しいところ。
エース今永は安定感のあるピッチングを今日もしてくれた。ノーアウト満塁のピンチを1失点で切り抜けたあたりを見るとやはりエース!!去年の悔しさをバネに頑張ってくれている。

1点ビハインドではあったが三嶋、エスコバーも踏ん張ってくれた。三嶋が回復したと考えて良いのかもしれない。5月の前半は調子がよくなかったがここ最近の内容は素晴らしい。
どうしてもラミレス監督の起用法だと連投が続くので肩の疲労はあるかと思うが大事な戦力なので頼りにしている。
エスコバーも同じく、左の速球タイプはとても重要。ほぼ横から投げていることもあり角度がついている。貴重なサウスポーだ。

打線についてはヒットこそ出ていたものの、あと1本が出ていない。
相手が西ということもあるが、投球内容を見ると本調子ではなかったと思う。

神里はようやく1番らしい活躍が目立って来た。四死球2つヒット2本と好成績だ。三振の数が多いのでそこは減らしてもらって、四球を選べるようになれば1番定着は間違いない。
2番宮崎は1安打。正直1番嫌なバッターだと思う。選球眼は良いし、バットコントロールは球界屈指だ。足が遅いので併殺になりやすいが好調ということもあり、今は2番で使い続けた方がいいかも。ただ今日の試合みたいに神里は四球で出ても併殺となると相手を助けてします。昨日初回はもっと点が取れたと思う。
ソトは固め打ち、好調を維持してくれている。ホームランも量産して、今年もホームラン王を取って欲しいものだ。
問題は筒香かな。初回の2ランは素晴らしかったがそのあとの2打席はよろしくない。
2試合で6三振は多すぎる。筒香に対しては厳しいコースが多いが、なんとか食らいついて欲しいものだ。4番を打っている以上、簡単に討ち取られては困る。

ロペスもヒットこそ出てはいるが少し悩んでいる感じは見れる。甘い球を打ち損じているシーンがよくある。それをロペス本人も気づいている。
下位打線もできればヒット、四球で出塁をして欲しい。
簡単に3者凡退になってしまうと相手にリズムを作らせてしまう。できれば繋いで上位打線に回して欲しいものだ。

暑い日がこれから続くが夏に強いベイスターズだ。
熱中症には気をつけて試合に臨んでください。
明日こそ勝つぞ。それと阪神戦の連敗もストップするぞ!!