今日の横浜DeNAベイスターズ 5/26

こんにちは!!!
さて5月26日の横浜ベイスターズを振り返りましょう。

  1 2 3 4 5 6 7 8 9
阪神 1 4 0 0 1 0 1 0 0 7 11 2
DeNA 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 4 1

今日は完敗でしたね。
昨日の9回に阪神打線が爆発してその余韻が残っていた可能性があり、とても勢いがあった。この暑さでは選手たちも大変だが夏に強いはずのベイスターズがとても残念な結果だ。
濱口が2回持たずに交代とは・・確かにストレートは高めに浮いていたし、コントロールが定まっていなかった。
2試合連続で完封で調子が良かったので期待していたのだが調子がよく無かったね。
結局中継ぎ陣も止められなかった。

打線もガルシアの前に4安打、完封負け。
神里は三振が多いですね。カットしたり、粘ったりして球数を投げさせて欲しいものだが簡単に打ち取られては困る。丸と違って狙い球を絞って打つタイプでもなさそうだが。走攻守が揃った選手なので期待は高い。
宮崎はしっかりと打ってくれてるのでもう完全復活と思っていいだろう。
クリーンナップは筒香の2塁打のみ、物足りないですね。
今日は投打全くいいところなし。
火曜日から頑張って欲しいものだ。交流戦が始まってしまうのでそれまでに借金は減らしておきたいもの。
そしてついに倉本が1軍に上がって来た。中井は残念だがもう一回2軍で調整して欲しいものだ。昨日の0アウト満塁で併殺、その後は三振ではさすがにラミレス監督はおかんむりですね。
なんにしても与えられるチャンスは少ない。その中でどれだけ結果を出せるかだ。

早く梶谷も1軍に上がって来て欲しい。彼がいないと盛り上がりや打線の厚みに欠ける。日本シリーズに行ったあの時は20本20盗塁の梶谷が6番や7番を打っていた。
下位打線を打つことで気にせずフルスイングができ、梶谷の本領が発揮できる。
外野は本当に優秀な選手が揃っている。筒香、ソト、神里、梶谷、桑原、楠本、乙坂、佐野と全員を使って欲しいが、プロの世界は残酷だ。
全選手頑張って優勝をして欲しい。