今日の横浜DeNAベイスターズ 6/11

こんばんは!!
さて6月11日の横浜ベイスターズを振り返りましょう。

  1 2 3 4 5 6 7 8 9
DeNA 0 1 1 0 4 0 0 0 0 6 10 1
ロッテ 0 0 0 3 0 0 0 0 0 3 6 0

 

責任投手/本塁打

勝利投手

[ DeNA ] 濱口 (3勝3敗0S)

敗戦投手

[ ロッテ ] 涌井 (3勝4敗0S)

セーブ

[ DeNA ] 山崎 (1勝1敗11S)

本塁打

[ DeNA ] ソト16号(2回表ソロ)、神里5号(3回表ソロ)

[ ロッテ ] 三木1号(4回裏3ラン)


今日は濱口。前回は初回KOでその後は中継ぎとして1試合投げていたが、それほど調子が悪いと言う感じではなかったので今日は期待できると思っていた。
さすがビジターナイター男!!本領発揮できる。このように使って行くしかないかな。
6回4安打3失点の好投。丁寧に投げていました。この調子でローテーションに入って欲しい。
中継ぎはエスコバー、パットンと今日も抑えてくれました。
エスコバーは少し登板させ過ぎではないか、疲労も溜まってくるので左がもう一枚欲しいところ、石田では物足りないが・・
パットンは今日も甘い球がいくつかあったな。抑えられているがまだ本領発揮ではない。スライダー、ストレートのキレが戻ればそう簡単には打てないのだが。
そして廉晃。今日は1、3塁のピンチを招いてしまったがなんとか失点無しで抑えてくれた。
四球が勿体無い。ツーシームに頼り過ぎているところがあるので外す球を増やすとリードが増える。
最近の試合では投手陣はしっかりと抑えているので今年の交流戦は期待できそうです。

打線は好調を維持している。
1番 神里は無双状態ですね。今日は4安打、スリーベースがあればサイクルヒット達成だったのですが、そうはいきませんでした。1番が出塁してくれると得点力が上がる。不動のリードオフィマンとして今年1年頑張ろう。
2番 石川も貴重な同点タイムリーヒット。ヒットも打てるし、バントもできるこれぞ2番の役目。このまま行きたいね。
3番 宮崎!!今日はノーヒットだったが犠牲フライのバッティングはさすが。球団屈指のバットコントロール、このまま3番で使い続けるのも悪くない。今の神里がいればチャンスで宮崎、筒香に回るのでクリーンナップはこれでいこう。
4番筒香は1安打、1死球と好成績なのだが・・やっぱり筒香にはホームラン、チャンスでのバッティングを期待してしまう。筒香が打たなくても勝っていることは良いことではあるが筒香の1発が欲しい。
5番ロペスにもタイムリーが出て良かったが、2三振とは頂けない。筒香がツーベースで出た際も打てなかったのでチャンスでヒットがもっと欲しい。ロペスのポテンシャルであれば必ず調子を上げることができる。期待しています。
6番乙坂 今日は1安打。タイムリーが打てて良かった。あの追加点も貴重。走攻守が揃った選手なのでもっと使って欲しいけど本当に外野の競争率は高いので交流戦で結果を出して欲しい。
そして7番 ソト久しぶりのスタメン。去年のホームラン王が7番打者とはどれほど打線が厚いのか(笑)ついに1発が出ました。貴重な先制点です。ですがやはり去年と比べるとまだ本調子ではない。去年であればもっと飛ばしていたし、今はボールを上から叩いていることが多い。他の外野手はほとんどが走攻守が揃っているので、ソトはバッティングで人一倍活躍しなければならない。私は大好きな選手の1人なので頑張って欲しい。
8番 伊藤はノーヒットだったが、さすがのリード。投手陣をしっかりとまとめてくれている。代わりがいない。
9番 大和は1安打、守備は問題ないがやはりバッティングに期待したい。

ついに交流戦の貯金ができた。
このまま連勝を続けよう。明日は大貫!!勝つぞ