今日の横浜DeNAベイスターズ 6/14

こんばんは!!
さて6月14日の横浜ベイスターズを振り返りましょう。

  1 2 3 4 5 6 7 8 9
DeNA 0 0 1 0 0 4 0 0 0 5 7 0
ソフトバンク 0 0 0 0 1 1 1 1 0 4 5 0

 

責任投手/本塁打

勝利投手

[ DeNA ] 今永 (7勝3敗0S)

敗戦投手

[ ソフトバンク ] 千賀 (6勝2敗0S)

セーブ

[ DeNA ] 山崎 (1勝1敗13S)

本塁打

[ DeNA ] 柴田1号(3回表ソロ)、ソト19号(6回表満塁)

[ ソフトバンク ] 松田宣13号(5回裏ソロ)、甲斐6号(6回裏ソロ)、松田宣14号(7回裏ソロ)


今日の先発はエース今永VS千賀と日本を代表する投手2人の投げ合い。
さすが今永といったところだろうか、6.2回4安打3失点、四死球0三振9つと文句なしの成績。
打たれたヒットでホームランが多いのは勿体無い。松田への2球と甲斐への1球は甘かった。それでもコントロールは抜群だし、全く問題なし。さすがエース!!今年は15勝と沢村賞を勝ち取って欲しい。
中継ぎ陣も安定していて良かった。エスコバーは1点取られてしまったし、良くはなかった。
三嶋は完全復活かな、去年も中継ぎの一角として頑張ってくれていたので今年もこの調子でよろしくお願いします。パットンは良くグラシアルを三振で抑えてくれた。
康晃は四球がいっつもあるので注意して欲しいな。

打線は千賀から5点取れて絶好調。
柴田のソロ、ソトの満塁ホームラン。4試合連発と気合が入っていた。
神里のヒットがなかったのだ残念だが他の選手でカバーできたのは収穫。筒香、ロペスにヒットが出たし、宮崎は2安打。
2番 乙坂も1安打と打線は昨日と比べたら爆発しましたね。
エース級がくるとなぜかやる気を出すベイスターズは嫌いじゃない(笑)
伊藤がいない中、戸柱がリードをしてくれた。ソフトバンク相手に頑張ってくリードしてくれたのが本当に嬉しい。
伊藤がいないのは大打撃だがこれをチャンスと捉えて、戸柱、嶺井には活躍してもらいたい。
ソフトバンク相手に連勝だ!!