今日の横浜DeNAベイスターズ 6/13

  1 2 3 4 5 6 7 8 9
DeNA 0 0 0 0 1 0 0 0 0 1 5 0
ロッテ 2 1 0 0 0 0 0 0 X 3 5 0

 

責任投手/本塁打

勝利投手

[ ロッテ ] 種市 (4勝1敗0S)

敗戦投手

[ DeNA ] 阪口 (0勝1敗0S)

セーブ

[ ロッテ ] 益田 (2勝4敗13S)

本塁打

[ DeNA ] ソト18号(5回表ソロ)

[ ロッテ ] 


今日の先発は阪口..ダメでしたか。

初回から甘い球があったり、コントロールミスが多かった。プロ2年目まだまだこれからだから調整をして頑張ってほしい。186センチで高い位置から放たれるストレートは150キロ出るしキレもある。カットボールやカーブに磨きがかかればよりストレートを生かすことができるであろう。コントロールが課題の選手であるがポテンシャルは秘めている。これからに期待だ。
中継ぎ陣が今日のMVPだ。4選手を投入してヒットは1本のみ、無失点最高の形である。3点ビハインドではあったが勢いをつけてくれるピッチングをそれぞれの選手がしてくれた。次は勝っているときに投げてほしい。

問題は打線ですね。
中継ぎ陣があんなにいいピッチングをしてくれたのにソトのホームラン止まり。1点では・・
神里、宮崎は調子がよさそう。毎試合安打が出ているのでこの調子をキープしてほしい。神里は金城以来の良い1番打者になるのではないか。選球眼や走塁技術など求めることはたくさんあるがトリプルスリーも狙える逸材だ。
3割、20本、20盗塁は今年やってほしい。ケガだけは注意してください。
宮崎は今年3番で使ってほしい。チャンスでのバッティング、犠牲フライを当たり前のように打てる技術、もちろん長打も打てる。これほど優秀な選手はいない。坂本、宮崎は打ち取るのは難しいとよく聞く。
みんなが嫌がるバッターになってほしい。

問題は筒香ですか、今日は4三振。正直今の筒香に打てる気配が見えない。アウトローの球に付いていけてない。
前に転がすこともできないとなるとスランプかな。
気分転換をして本来の筒香に戻ってほしい。絶対に筒香が必要なのだ。打ってもらわないと困る。

ロペスは2安打。ようやく5番という打順にも慣れてきたか。衰えもあるのかもしれないが、パワーがあるし、守備はうまい、ムードも作れる、仲間思いのロペスは必要。
これからも頼みます。筒香とロペスの腕タッチがみたい。

ソトの3試合連続はすごいがヒットも欲しいのが本音かな。やっぱりつなぐ野球が1番。7番ソトは確かに強力だがクリーンナップで作ってくれたチャンスに打ってほしい。犠牲フライでもいいので。今はDHがあるのでいいが守備も改善してほしい。

石川の四球を選べる選球眼は好きだな。やっぱり2番で使い続けてほしいものだ。中井は長打があるし魅力的だが小技や選球眼を上げてほしい。

乙坂は今日は無安打。走攻守の揃ったユーティリティプレーヤーだ。ベイスターズの外野手はこういう選手が多い。
いいことだ。2番とかで使っても面白いと思うが・・

大和も無安打。疲れが出てきたかな、なんでもやってくれる選手だからこそ求めることは多い。
2割7分くらい打ってくれると嬉しいのだが。

嶺井は久しぶりのスタメンで気合入ってたな。伊藤を休ませることができたからよかったが。やはりまだ足りないところがある。リードや間の取り方、バッティングなど頑張ってほしい。

明日からソフトバンク
2年前の日本シリーズの借りをまだ忘れてない。
王者を倒して勢いに乗ろう。